-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
馬刺し コロッケ レシピ3 06.05.11
2006 / 05 / 11 ( Thu )
馬肉 コロッケ レシピ 調理法
コロッケの仕上げはこんな感じです。見た目は普通のコロッケに見えますが、中身が違うんです!何せ馬肉ですからおいしいんですよ。
パン粉 コロッケ 調理法
この画像からわかるように荒めのパン粉のようです。荒めのパン粉は揚げた後のカラッとした感じが違います。ここもおいしい理由かもしれませんね。
馬肉 調理法
この画像からわかるように荒めのパン粉のようです。荒めのパン粉は揚げた後のカラッとした感じが違います。ここもおいしい理由かもしれませんね。
パン粉 パン粉
パン粉の付け具合はおこのみでしょう。たくさんつけると表面がかなりサクサクっとした感じになります。
23 : 08 : 49 | 馬刺し コロッケ レシピ3 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コロッケ 馬肉 レシピ2 06.05.04
2006 / 05 / 04 ( Thu )
コロッケ 肉屋 レシピ 調理法
ここで馬肉をじゃがいもと混ぜます。さすが肉屋とあっていい肉もつかっていますし、コロッケなんて朝飯前って感じです。
クリーム コロッケ レシピ 作り方
ある程度混ざり合ったら、「コロッケ」って感じがするぐらいの大きさにします。このレシピを応用してクリームコロッケを作りたいという方はここに苦労するかもしれません。
コロッケ レシピ 作り方 クリーム カニ
慣れてきたら結構手際よく進むと思います。このレシピを応用してカニクリームコロッケを作りたいという方はここに苦労するかもしれません。
コロッケ 衣(ころも)
見えますか?画像の右上に衣(ころも)のついたコロッケがあります。こんな感じでつけていくといいでしょう。

次回に続きます。
22 : 44 : 07 | 馬刺しコロッケ レシピ2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コロッケ 馬肉 レシピ 06.04.26
2006 / 04 / 26 ( Wed )
コロッケ 肉
ここで肉を炒めます。しかし、ここで作っているコロッケの普通と違うところは馬刺し用の肉をコロッケに使うことです。つまりこれは馬肉ミンチを炒めています。いい香りがしてもう・・・・このまま食べたくなります。でもコロッケ用なんです。
熊本 馬刺し
熊本名物である馬刺しをこんなに贅沢な使い方をするとは・・・・食べてみたい。見ているだけでおいしさが伝わってきます。
馬刺し 阿蘇
さらに肉を煮込みます。なんとも馬肉は阿蘇の馬刺し用の肉を使っているのだとか・・・・・おいしそ?♪
馬刺し コロッケ
おいしそうでしょう?もちろんおいしいんです。この写真を見ているだけでおなかがすいてきます。
13 : 17 : 12 | コロッケ 馬肉 レシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おいしいコロッケ レシピ紹介 06.04.25
2006 / 04 / 25 ( Tue )
おいしいコロッケができるまでを紹介しましょう。
コロッケ ジャガイモ(じゃがいも)
じゃがいもをゆでたらこんな感じになりますよね。ここではたくさん作るのでこんなにたくさんのジャガイモをゆでています。
コロッケ レシピ
ここではたくさん作るのにもかかわらず、手作業でジャガイモをつぶしています。やっぱり機械で作るよりも手作りのほうがいいですよね。
手作り コロッケ
あんまりジャガイモはつぶしすぎないほうがいいでしょう。でないとジャガイモの存在感が薄くなってしまうので。
コロッケ 調理法
だんだんいい感じになってきましたね。これぐらいになるといいかもしれませんね。
12 : 38 : 18 | 馬刺しコロッケ レシピ紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
馬刺しコロッケレシピを発見!?
2006 / 04 / 21 ( Fri )
馬刺しコロッケレシピ。美味しい馬肉のコロッケ食べたことありますか?

美味しい馬刺しのコロッケって食べたことありますか?馬肉コロッケ発見?

テーマ:美味しいもの♪ - ジャンル:ブログ

17 : 06 : 45 | 馬刺しコロッケレシピ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
